オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

青少年読書感想文全国コンクールの表彰式(皇太子殿下御臨席)に行ってきました

»

皆さん、おはようございます。今週は娘、息子共にフィーバー状態でした。娘は第一志望の選抜コース(難しいところ)に無事合格し、息子は毎日新聞社主催、青少年読書感想文全国コンクールで文部科学大臣奨励賞を受賞しました。

1月29日の毎日新聞朝刊に、「優秀賞に吉政さん」というタイトルで記事が出て以来、東京都からの表彰、所属学校法人としては初の快挙ということで学校法人からの表彰を受けることになり、表彰ラッシュのような状況でした。そして3日の毎日新聞朝刊(全国版)、毎日小学校新聞に読書感想文の全文と息子のインタビュー記事が掲載されました。

※毎日新聞の記事は以下をご覧ください。

 http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2012/01/post-0088.html

3日には学校を休んでの東京會館で表彰式があり、皇太子殿下御臨席の下、表彰状授与、宇宙飛行士の山崎直子さんからもお祝いのメッセージをいただき、皇太子殿下とはお食事を一緒にし、ありがたいお言葉もいただきました。光栄すぎて、言葉になりません。

Mori20120203

スポニチには息子(右側の紺のブレザー)の写真も掲載され、親としては嬉しい限りです。

対象の書籍を15回も読んで、書いた感想文。審査員も議論することなく、すぐに決まったそうです。息子よ、よく頑張ったね。本当に我が家の誇りだと思う。

息子の夢は、多くの人の社会インフラになるような新しい発明をしたいそうです。

頑張れ息子!パパはいつでも、いつまでも応援しているよ。

Comment(0)