オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Ruby戦略に迷っている人はこの資料を見るべき

»

皆さま、こんにちは。吉政創成の吉政でございます。

先日、Rubyゴールド試験対策本の出版記念セミナーを行いました。
当初12月24日を出版目標日としていましたが、スケジュール遅延となってしまい、楽しみにしていたかた、本当にすみませんでした。

出版は結局 来年の2月ごろになりそうです。

さて、その出版対策セミナーがフリーダウンロードで公開されました。

当日の増井さんのRubyの市場動向の話もよくまとまっていて良かったのですが、サイバーコムの金子様のプレゼンテーションはRuby市場への展開を検討している方にはとても参考になる内容だったと思います。 現実的な課題と、その乗り越え方などがまとめられています。
資料もよいのですが、やっぱりUstやっておけばよかったです。話がとてもよかったと思います。

今更、Ustできないので、できればOSSコンソーシアムなどのセミナーで再度やってほしいです。(OSSコンソーシアムの会長はサイバーコムの副社長なので)

http://www.school.ctc-g.co.jp/docdownload/index.php

Comment(0)