オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Rails3技術者認定試験 合格体験記 一人目は小川伸一郎氏が登場です!

»

みなさん、こんにちは。Rails技術者認定試験運営委員会で事務局をしている吉政でございます。

Rails3技術者認定ブロンズ試験が7月中旬からはじまり、合格体験記第一号として小川伸一郎氏に登場いただきました。

http://www.atmarkit.co.jp/news/201108/29/railscp.html

編集を担当したのは@IT副編集長の西村さんです。西村さんは技術系の方からの評価が高く、また高名な小川さんに第一号として登場いただき、この合作の体験記が自分的にはとても嬉しいです。

Rails3技術者認定試験は@ITとアールラーニングが共同で運営している業界初のメディア参加型の技術者認定試験です。顧問にRailsの日本人第一人者の松田明さん、増井雄一郎さん(@ masuidrive)と豪華メンバーです。

Rails3技術者認定試験は全国でほぼ毎日受験ができます。現在、ブロンズ試験のみ運営していますが、なかなか手ごわい試験だと思います。Railsの修得度を測るにはもってこいの試験ですので、興味がある方は是非受験ください。

Rails3技術者認定試験
http://www.atmarkit.co.jp/fcoding/rails/index/examination.html

なお、Railsの最新情報はRailHubが面白いです。興味がある方は以下もご覧ください。
http://www.atmarkit.co.jp/fcoding/rails/



Comment(0)