オルタナティブ・ブログ > インストラクター最前線 >

新しいもの好きのIT系講師が日々進化するテクノロジーに悪戦苦闘!!

「関西LEGO競技大会2007」競技者募集中!!

»

 昨年に引き続き今年で第2回目となる「関西LEGO競技大会2007」が、9月16日(日)に開催されます。
 この大会は、昨年のETロボコンで、無念にも敗退したチームの方が、もう一度リベンジの場を設け勝利チームをまかせたいという思いで開催された大会です。通称「負け犬チャンピオンシップ大会」とも呼ばれています。
 今年は、この大会の発起人である「あまがさきつうしんぶ」チームの水野さんは、私と同じくETロボコン関西地区予選実行委員として活動され、今年も「関西LEGO競技大会」を開催しましょうということで、私も微力ながら大会のお手伝いをさせていただくことになりました。個人的には、大会運営をしながら、自分も選手として出場してみたいなあと思っていたりします。

 ぜひ、ETロボコンに参加してみたいけど、いきなり大会出場には敷居が高いと思われている方、来年からETロボコンに参加してみたいのでまずはどんな感じが様子を見たいという方、11月のチャンピオンシップ大会を目指して最終調整をしたい方などなど、ETロボコンに興味のある方はぜひこの機会にご参加ください。また、当日の大会運営スタッフも募集しております。

 なお、この大会では、当日会場まで行けないという方のために、ゴースト部門が用意されています。基本的に、ロボットの組み方は全チーム共通のため、プログラムだけをお送りいただくことで競技に参加できてしまいます。遠地の方、あるいは当日予定が埋まっているという方は、ゴースト部門もぜひ検討してみてください。(ゴースト部門での参加は無料です。)

 大会に関する詳細、参加申込みは下記のホームページをご覧ください。

【関西LEGO競技大会2007】
 ・開催日 : 2007年 9月16日(日)
 ・開催場所 : 伊丹市ラスタホール エントランスホール
    (最寄駅:JR猪名寺駅、阪急稲野駅)
 ・参加費用 : 1500円/チーム
 ・開催概要掲載ページ : 
   http://amateur-factory.jp/factory/report/et-robo2007/taikai/taikai.htm

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する