オルタナティブ・ブログ > インストラクター最前線 >

新しいもの好きのIT系講師が日々進化するテクノロジーに悪戦苦闘!!

ETロボコン2007が開催されます!!

»

 今年もいよいよETロボコンが開幕します.

 私も過去2年この大会に参加させていただきましたが,初級組込みエンジニアの方の実践的な教育の場として,楽しみながら,勉強になりました.
 このETロボコンも今年で6年目を迎え,年々参加チームが増加していることから,今年はとうとう「地区予選会」が導入されることになります.
 それに伴いまして,地区予選の実行委員会が設けられ,私も微力ながら関西(西日本)地区の実行委員を担当させていただくことになりました.なので,早速ではありますが,その告知をさせていただきたいと思います.

 昨日,正式なプレスリリースが行われ,今年の大会の大まかなスケジュールが下記のとおり公開されています.

2月19日(月)20日(火)
     実施説明会 (東京、浜松、大阪の各地区にて) 
2月~3月中旬
    参加チーム募集 (3月14日を締め切り予定)
3月中旬~6月初旬
    参加チーム開発期間
3月中旬~6月初旬
    技術教育セミナー実施、試走会実施 (東京、浜松、大阪の各地区にて) 
6月
   ◆ETロボコン 関西地区予選会(6/10 予定)
   ◆ETロボコン 東海地区予選会(6/17 予定)
   ◆ETロボコン 関東地区予選会(6/23-24 予定)  
7月14日(土),15日(日)
   ■ETロボコン本選   会場:東京都内を予定
8月~10月
   チャンピオンシップ大会参加チームのレベルアップ開発期間
11月14日(水)~16日(金)     (うち1日)
  ★ETロボコン・チャンピオンシップ大会 (ET2007組込み総合技術展併催)
                  会場:横浜市内を予定 

 ETロボコンにご興味がある方は,2月19日と20日に東京・浜松・大阪で開催されます実施説明会にぜひ足をお運びください.なお,実施説明会については,事前登録制となっておりますので下記のページの申込み方法をご覧下さい.
  http://www.etrobo.jp/Briefing.htm
 なお,関西地区の説明会の会場に私はいますので,ぜひお声をおかけいただければと思います.

 今後,このBlogでも,ETロボコン2007に関する情報を発信していきます.

◆関連リンク
・ETロボコン公式HP
  http://www.etrobo.jp/

・ETロボコン2007 プレスリリース
  http://www.etrobo.jp/Intro.htm

・ETロボコン2007 事前説明会参加申込み
  http://www.etrobo.jp/Briefing.htm

Comment(0)