オルタナティブ・ブログ > インストラクター最前線 >

新しいもの好きのIT系講師が日々進化するテクノロジーに悪戦苦闘!!

コミュニティライブ[組込におけるテスト駆動開発(TDD)入門]開催

»

昨年よりETロボコンをきっかけにお知り合いになりました方を中心に関西で毎月1回「TDD組込分科会」を活動してまいりました。
この分科会は、主催者である細谷氏がETロボコンに自ら参加された際に採用されたテスト駆動開発(TDD)をテーマに、いかに組込の世界で適用できるかを実際にプログラムを開発しながら取り組んでいる会です。
毎月1回のペースで集合し、ETロボコンでも使用されているLEGO Mindstormsを題材に活動しています。

この度、当分科会の活動内容を下記のとおり「Developers Summit 2007(翔泳社主催)」のコミュニティライブで発表する機会を与えていただけましたのでお知らせします。当日は、当分科会の主催者である細谷氏より、「組込におけるテスト駆動開発入門」と題して、TDDとはどういうものか、また組込での適用についての基礎をご紹介する予定となっています。
ぜひ、TDDに興味のある方、組込に興味のある方など、ぜひお越しください。

【Developers Summit 2007 コミュニティライブ】
・テーマ
  「組込におけるテスト駆動開発入門」
・発表者
  日本XPユーザグループ 関西支部組込みTDD部会 細谷氏
・開催日時
  2007年2月15日(木) 13:20-13:50
・開催場所
  目黒雅叙園

※当コミュニティライブへの事前参加申込みは不要ですが、会場に入るためにはDevelopers Summit 2007への参加申込みが必要です。詳細は下記のHPをご覧ください。
   Developers Summit 2007公式HP

Comment(2)

コメント

細谷

宣伝ありがとうございました^^
おかげさまで無事発表できました。
今後とも分科会よろしくお願いします。

細谷さん>
発表おつかれさまでした。
無事完了したとのことで何よりです。
また大阪での分科会でお話し聞かせてください。お願いします。

コメントを投稿する