オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

ファミマの一部店舗がコロナウイルス感染防止で、トイレとイートインスペースを閉鎖 !?

»

新型コロナウイルスを契機として、イベントの中止から、在宅勤務への切り替えなど、官民問わず様々な対応が行なわれています。

さて、皆さんの周りにもイートインスペースを設けているコンビニがあるかと思いますが、イートインスペースとトイレを新型コロナウイルスの感染対策の一環で利用停止するところが出現し始めました。

IMG_3752.JPG

わたしの生活地域内にファミリーマートは7店舗ほどがあり、イートインスペースがある店舗は3店舗。

その中の大田長原店が、上記写真のようにイートインスペースとトイレを新型コロナウイルスの感染対策の一環で利用停止しているので少し驚きました。

この大田長原店は2階がフィットネスジムになっている店舗なのですが、

IMG_3754.JPG

入り口に設置されているイートインスペースと

IMG_3753.JPG

トイレを利用不可としています。

IMG_3751.JPG

これはファミリーマート全体での取り組みなのか判断が付かなかったので、他のイートインスペースを保有する旗の台5丁目店、品川中延四丁目店を回ってみると、こちらは通常通りの営業をしていました。

この状況から、今回の新型コロナウイルスの感染対策の一環でイートインスペースとトイレを利用停止とする措置は大田長原店独自の施策なのだろうと思います。

通常の買い物を制限している訳ではないので、この予防施策の効果がどの程度期待できるのかわたしには判断つきませんが、このような措置がその他の店舗にも波及していくのか気になるところです。

Comment(0)