オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

「既婚男性が体調不良で休むとき、電話してくるのは9割奥さん」に議論百出

»

既婚男性が体調不良で休むとき、電話してくるのは9割奥さん

偶然見かけたツイート

こちらの投稿に対し、いろいろな反応があり読ませてもらいました。

反応は様々で、投稿に賛同するしないは別として、電話すると「出社しろ」と会社は言うから、という投稿の多さは予想の範囲。

素朴な疑問、奥さんが休むときはどうなるのか?

9割という数字に特殊性を指摘する投稿もありましたが、自分も感じた違和感は会社と学校の違いよりも、家事分担的な観点も含め

奥さんが会社を休むときに、じゃあ9割の旦那が電話するのか?

というと違うだろうな?...と思った土曜の朝でした。

Comment(0)