オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

画像あり:逆さに開いて逆さに閉じる「サカサ(逆さ傘)」が思いのほか便利な件

»

最近我が家で導入した新兵器それは、逆さに開いて逆さに閉じる「サカサ(逆さ傘)」

もともとは奥さんが購入したのがきっかけなのですが、この傘の凄いのは以下の4つでしょうか。

  1. 濡れた状態で閉じても衣服などが濡れるのを防いでくれます。
  2. 濡れている面を内側にしまいこむので、 電車の中でもまわりに迷惑をかけることがありません!
  3. 持ち手がC型なので、ちょっとした際にも両手が自由に使え大変便利
  4. 自立式なので、立てかける場所を探さずに済む

IMG_0261.jpg

Handstand_umbrella.gif

わたしは内側が青空の柄を購入して、傘を差さないときにこの絵柄が出てくることに購入してから気が付きましたが逆にこの絵柄であれば間違って持って行かれることも無さそうです(苦笑)

自立している写真をFBにアップしたら思いのほか反応があったのでエントリ化してみました。これはお勧めですw

Comment(0)