オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

パソコン仕事が主体の職場だとやっぱ無言が普通なんですかね?

»

自分はパソコン仕事をしながらついつい口から言葉が出てしまったりするタイプ。

周りを見渡してみると、やはり何かにつけ言葉が出てくるタイプの人と、丸1日仕事している中でまったく言葉を発せずに黙々と仕事をしている人もいますよね。

ふと考えてみると、自分も制作系の仕事のときにある程度完成形が見えていて、そこに向かって手を動かしているときは無言なのですが、考え事をまとめるとか、取引先から心乱れる内容のメールが届いたりするとどうしても言葉や態度に出ちゃうかな、、、と

あんまり喋ってばっかりだと、煩いとかその分仕事しろって話しになりますが、無言で仕事している人がどんな状態で仕事しているのかな、、、自分だったら何か言葉を発していそうな場面でもじっと堪えて仕事してるんだとするとやはり鬱積するものあるんじゃないかな、、と思ったり。

無口な人に喋ってというのはこれまた苦痛かもしれないですけど、パソコン仕事が主体の職場だとやっぱ無言が普通なんですかね?

Comment(0)