オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

RCの台車紹介するつもりが、「草刈りまさお」とか『伝導よしみ』はては『軽井技夫人』とか訳わかんなくなってしまいましたw

»

最初はこちらのラジコンの台車をご紹介するつもりだったのですけど、、、

ラジコンって例えばジェットエンジンとか搭載して超リアルな方向に突き進むこんな感じとか、

はたまた、ラジコンで紙ヒコーキ再現してしまうって微妙な路線もあってりして、それはそれで好きなんですが、

本物さながらの操作技術ってことでいくと、こちらの重機シリーズもなかなかの味わいです。

実機編!

で、この辺からラジコンの草刈機なるものに出くわしまして、、、そしたら、なんと「草刈りまさお」と遭遇してしまいましたよw

そんでもって、この「草刈りまさお」を製造している筑水キャニコムのサイトに行ってみたら、爆笑なネーミングの嵐ですwww

  • 一輪車に満載した作物を運搬している女性が、バランスを崩して横転したのを包行(かねゆき)社長が目撃。「すぐに女性も操作できる小型クローラ運搬車を作れ!」の号令の元、開発が始まった、歩行型小型クローラ運搬車『ピンクレディ』
  • 「ひらりと乗って、ひらりと降りる」歩行・立ち乗り型小型クローラ運搬車『ヒラリー』
  • 9.11テロ当時の大統領ブッシュ!草刈りの現場でも、大量に不法投棄された電化製品・家具や、冬場の枯れ草への放火など、正にテロ同様の事が行われている。本機は劣悪な草刈り現場での快適作業を具現化し、同時に草刈機マーケットのグローバル化を睨んで、ブッシュの中も刈れる、歩行/立ち乗り型雑草刈機『ブッシュカッター・ジョージ』
  • 軽井沢のセレブなご婦人にも、気楽に簡単に草刈を楽しんでもらいたいということで命名した。電動草刈機『軽井技夫人』
  • 時を選ばず(いつ伝)・いろんな場所(どこ伝)で電気が使える、歩行型発電機搭載クローラ運搬車『伝導よしみ』

最後に「草刈りまさお」は、現時点では『草刈機まさお』というネーミングになっておりますが、試作機によるテストの時「うおー!」その刈刃のすさまじい切れ味に全員が驚嘆する。「どんな草でも真っ青(まっさお)ばい!」閃きがあったというお話でございますwww

Comment(0)