オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

犬の二人羽織シリーズほんと良く出来てるよな~w

»

「二人羽織」って落語協会ではこんなビデオを配信していてますけど、「羽織」という日本独特なモノと話術を組み合わせてるところが西洋との違いかな?とか思ったりしてますが、



海外動物ネタだとこんなのあって再生回数もの凄いですよね(驚


kotobankで「二人羽織」を見てみると

袖に手を通さずに羽織を着た人の後ろから、もう一人が羽織の中に入って袖に手を通し、前の人に物を食べさせたりする芸。見当違いの動きを楽しむ。寄席や宴会の余興などで演じられる。

とあって、「見当違いの動きを楽しむ」という所で日本と西洋で若干の雰囲気の違いがあるんでしょうね。

最後は音楽ネタで〆ようかと思ったのですが、このネタは隠れてないから根本的に違いましたね、、、苦笑

Comment(0)