オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

食べる前に“フォロー”?『なう部せんべい』って何!?

»

わたしの出身地が八戸市であることはこれまでにもこちらのブログで機会があるごとに紹介させていただいておりますが、つい先日開催された「B-1グランプリ」2006年の第1回大会は青森県八戸市にて開催されていたのを知ってビックリしたこともありました(苦笑)

この「B-1グランプリ」わたしも小さい時から食べ慣れた「八戸せんべい汁」は上位入賞を果たしているようで、以前にこんな動画をご紹介したこともあるのですけど、

この南部せんべいがこれまたイマドキアイテムに進化しているのを知ってビックリしましたよw

それはどんな進化かというと…

食べる前に“フォロー”!?『なう部せんべい』

う~~~む、凄すぎるw

解説を見ると、『南部せんべい』に、

  1. Twitter(ツイッター)のプロフィール画像
  2. 携帯電話版ツイッターへのQRコード
  3. ツイッターアカウント名

をフルカラープリントした商品とのことで、コミュニケーションツールとしてまさに時代の最先端を走っていると言って問題ないでしょう!

こんな感じでオフ会で名刺代わりに交換できるしねw

う~~む、そういえば1~2年前にブロガーミーティングではMOOの名刺を交換するのが盛り上がった時期があったけど、今は『なう部せんべい』で決まりかな!なんて思いつつ、
最近めっきり話題にのぼる事のなくなったPokenの事には触れずにおきましょう…

最後に今年の「B-1グランプリ」で3位になった八戸せんべい汁隊の皆さんが八戸市長に凱旋報告、

その話の流れで来年の姫路市での大会には、八戸市長自らもせんべい汁隊の隊員として派遣されることが決まったそうですw

きっと、もっと前向きな取り組みをされている自治体さんも居るのかもしれませんが、自分が育った田舎でこういう変化が起きるというのは、ほんと凄い時代だな…と思ったりしております、はい。

Comment(0)