オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

音楽もクラウド時代!「 クラウド・トップ・ミュージック」が発動した日

»

CMパンチの本業であるホームページ制作案件の打合せが入ってしまったので致し方ないところではあるのですが、ヤマハの「Y2プロジェクト」の企画を紹介する「Y2 SPRING 2010」に当日ドタキャン状態で泣く泣く不参加となってしまいました…(自滅)

ネット経由でVSTプラグインを使える「クラウド型VST」、遠隔地同士の楽曲セッションをネット経由で可能にする「NETDUETTO」、そしてクラウド型の「初音ミク」…ITmediaさんのほうに紹介記事も掲載されており、、明和電気の土佐さんもブログをアップさているのでその様子はそちらをご覧いただくのが良いと思うのですが、このネーミングは流石と感心したのがこれ、

 

自分にとって「クラウド トップ ミュージック」がどんな刺激を与えてくれるのか全然未知数ではあるのですが、今回のイベントに参加できなかった出遅れは必ずやどこかで巻き返しをしたいと思うのでした(号泣)

関連記事

Comment(0)