オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

蓮舫議員のサイトデザインがツイッター完全コピーな件

»

蓮舫議員が「イナズマイレブン2の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか?私にはさっぱり…。」って質問をTwitterで投げかけてしまい色々と物議を醸しているようですが、

 

それに絡んで紹介されている蓮舫議員のホームページのデザイン、Twitterにクリソツでちょっとびっくりしてますw

 

サイトを見てみるとWordPressのテンプレートとして提供されているもの適用している様子ですね

ちなみにIEとFirefoxだとタイトル画像問題なく表示されるんですけど、

Renho_ie8

Renho_firefox

Google Chromeだといい感じで、

Renho_chrome

蓮舫(れんほう)公式サイト

↑取り消し線仕様で見えてしまい、公式サイトって表記を取り消ししてるように見えるのですが、これ私の環境だけですかね?(苦笑)

今回のゲームの不正利用しているのでは?と疑われてしまうような質問を不特定多数の見ているTwitterに投げかけてしまう点でも、軽率ではないか?って指摘は当然出てくると思われ、そこに今度はここまでのデザイン流用はアリなの?って思われるデザインの採用も、ご自身の立場を考えるとリスキーな行動に見えるのですが大丈夫ですかね?

こっから先はあくまで冗談としてですけど、映画「TAXI」では国益というかフランスについての誇りを感じる部分があり、登場人物が使う小道具などもそれぞれの出身国と関連性のあるものが登場します、インターネットサービスについてのネタはまだ登場した事ないので、今後の新作でどういう登場の仕方するのか興味津々だったりするのですが、蓮舫議員はWordPressを利用しながら、デザインテンプレートも海外ものを採用されているようなんで、これがフランスの国会議員だったらどういうサービスを選択するんだろ…とこれまたくだらない想像してしまいました。

Comment(0)