オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

1人用エスカレータに「追い越し禁止」の張り紙…そこまで急ぐ日本人って何か変では?

»

予感はあったのですがやはりエスカレータでどちら側に立ち止まる?という事に関しては沢山のアクセスやコメントをいただきました。

最初のエントリから、派生して最近駅のスペースの問題からか、一人用のエスカレータが設置されている駅も見かけるようになっていて、そこでは歩くべきか、止まるのが基本なのか?って考え始めて無限ループに陥ったと書かせていただきまして、わたしが良く利用する駅にも実はこの状態はありまして、その現場はこんな感じ

Brother_mfc7840w_392_2

そして、横には歩くのは危ないですよって注意はあるけど、禁止はしていない状態

Brother_mfc7840w_391

でも、この一人乗りエスカレータの側になんと、「追い越し禁止」の張り紙が手作り感一杯に張られています。

Brother_mfc7840w_390

これは推測ですが設置側もまさかこの状態で追い越しする輩が出てくるとは思っていなかった所にやはり、急いでいるのか、せっかちなのか、この状態でも追い越しする人が出てきて、苦情のすえにこの張り紙になったのでは?ってのは考えすぎでしょうか?

事の真偽はわかりませんけど、この1人乗りエスカレータで追い越しする位に急いでいるなら最初から階段を選ぶべきだろって思うのは私だけじゃないですよね…

関連記事

Comment(2)