オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

唯の楽器購入場面のモデル「JEUGIA」さんを訪問、セカイカメラで「けいおん!」とタグってみた

»

今日は久々に京都に出張の用事がありまして、早朝の新幹線で目的地にGO!してお昼過ぎに仕事は完了、泊まりで観光ってことも考えたのですが、このお天気の良い京都の午後をいかに有効に活用するか?と試案して、先日ちらっと妹尾さんから聞きかじった話が頭をよぎったので、アニメ「けいおん!」で唯の楽器購入の場面でモデルとして使われたであろう楽器屋、JEUGIAさんを訪問し、イマドキの訪問記念としてはセカイカメラでエアタグつけてくるのが良いだろう…ってことで行動開始してきましたw

まずは商店街の入り口に到達、新幹線の中で簡単に検索してこちらのサイトで情報を見つけて

詳しい場所は調べてないけどなんとかなるだろうってことで

Brother_mfc7840w_379_2 

おお~~あった!

Brother_mfc7840w_380

一通り地下の楽器売り場を一巡して、「けいおん!」関係の聖地ならではのモノがあれば購入しようか…ともちょっと思ったのですが、今回はギブソンのレスポールを物色しつつ、48%オフとかになっているギブソンレスポールを眺めながら、ここでこれを買ったらほんとに馬鹿だ…と思いながら何とか物欲を押さえ込みました(苦笑)

今朝9時に京都駅に到着した段階でセカイカメラでブラウズしてみたら、予想外にいろいろエアタグがつけてあるのを発見し、かなり驚いたのですが、

Brother_mfc7840w_373

こちらのJEUGIAさんのほうはまだエアタグついていなかったようで、

Brother_mfc7840w_382

ありがたく「けいおん!」のエアタグを残させていただきました!

Brother_mfc7840w_381_2

もし今後「けいおん!」聖地巡りをされる方にはこんな感じで見えると思うので、

Brother_mfc7840w_383

セカイカメラユーザのお役に立つことがあれば王道の活用方法としてはタグった自分としても大変嬉しい限りですw

美味しそうな「わらびもち」のお土産も買えたし、そんではこれから帰りの新幹線の切符を買って帰途につきたいと思います。

Comment(3)