オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

SMAP全員出演でCMメイキングからスクリーンセーバ配布までSoftBankのサイトが大盤振る舞い

»

ジャニーズ事務所のタレントさんと言えばこれまでネットでの写真使用ご法度が当たり前だったように記憶していますが、SoftBankのサイトではもの凄いことになっていますね。(先日CM音楽で話題になったタマホームのほうもこれまでと比較すると大サービスには変わりないと思います)

サイトのメインビジュアルだけでなく、CMメイキングまで公開されていて、更にスクリーンセーバも何の登録もなしでダウンロード可能でそこにはメンバーの画像がちゃんと使用されています。

タマホームのような単独出演とかではなくメンバー全員参加ということでSoftBankがどういう条件で契約を結んだのかとか、どういう交渉を経てこういう事になったのか、ビジネス誌に今後裏事情などが記事として出てくるかもしれませんねw

Comment(0)