オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

タワー・オブ・パワーのTwitterアカウントは略称でTOPな件w

»

Tower of Powerが好きな方って40代~50代の方は結構いるような気がしてまして、聞いたことないな~方でも1980年代半ばにヒット連発したヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのホーンセクションといえば、耳(音)に記憶があるかたも多いのではと思います。

JRXさんからコメントもらって、海外のアーティストページはとっても良くできているものが多くて、今回ご紹介するTower of Power以外でもきっと素晴らしいアーティストサイトは沢山あると思うのですが、ファンならずとも彼らの音が好きな方には損な情報ではないと思いますので少しのあいだだけお付き合いください。

JRXさんから教えてもらったのは最近外すことができないTwitterのTower of Powerアカウント、私はアーティスト系だと坂本龍一さんをフォローしていますが、海外アーティストの来日情報をいち早くチェックしたい方にもやはりTwitterは欠かせないツールになるのかもしれませんね……ただし待ちくたびれてしまっても責任持てませんけどw

つぶやき以外でもオフィシャルサイトを基軸に、

Youtubeでは動画、

Flickrのほうではカメラマンの方がちゃんとライブフォトなどを蓄積されていて、

これらコンテンツをちりばめながらサイトがうまく構築されています。もっとも感心したのは地味なところなのですが、LINKSのページ、

  • Management
  • US Booking Agent
  • European Booking Agent
  • Publicity
  • Webmaster

↑このように、ワールドワイドで彼らにオファーをしたい人はここからメールなり電話番号を知ってコンタクトできるようになっています。

私が大ファンだったハイラム・ブロックのサイトにも本人が反応してくれているであろう掲示板が存在していて最初はびっくりしたのですけど、これらWebのツールの使い方がほんと上手だよな…と今回も思ったのでした。

くそ真面目なエントリ書くつもりではなかったのですけど、普段仕事でMTとかワードプレスとかその辺のツールをCMSって呼んでいるケースが多いのですけど、Tower of Powerのサイトを眺めることで、Twitter、Youtube、Flickr、そして本体サイトのブログなり、メンバー個々のブログなりサイトが連携するのを目にして、本来的なコンテンツ・マネジメントのあり方をわかってはいたつもりですけど、これまた頭が~~んとやられた気分ですw

そんでは、早速Tower of Powerのフォロー開始しないとですね!

Comment(2)