オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

「Nokia 5800 XpressMusic」に付属するピックのような物は何なのだ!?

»

iPod touchやiPhoneのタッチパネルは静電容量方式と呼ばれる方式が採用されているらしく、指以外で操作しようとするとほとんどうまく動かんぞ、、、みたいな事になるようで、なぜかソーセージでチャレンジしてくれている方とか、脱帽モノのアイデア披露されている訳ですが、

冬場に手袋したらどうすんの?という方のためにこんな製品も販売されています。

iPhoneの売りであるマルチタッチ操作のためには2本購入して箸のように持つことをお薦めしますってありますけど、それじゃオリジナルStylophone状態じゃん、、、とか余計なところに話題は飛びそうになるのですけど、今回は我慢我慢(苦笑)

松尾さんがいろいろ解説してくれている「Pocket Guitar」ですけれど、これをピックを使ってストロークしてみたい、、、って願望をお持ちの方も多いと思うのですが、ノキアの新型タッチスクリーン携帯「Nokia 5800 XpressMusic」には何故かおにぎり型のピックのような物がデフォで付属してくるようです(謎)

このオプションが意味するところはわたしには分かりませんけど、Nokiaが社運をかけて、ギターシミュレーションアプリを搭載、、、なんてことはありませんよね(笑)

XpressMusicなだけに、

早弾き、高速ピッキング

簡単に出来ます!

みたいな

ありえねぇ、、、

絶対

と、また馬鹿な思いつきしつつ、20年位前に早弾き練習用として発売されたスタイラスピックってのを思い出し、お~~~スタイラス繋がりじゃん!

お後がよろしいようで。


松尾さんのブログと関連記事

CloseBox and OpenPod

iPhone用をギターにしちゃうPocketGuitarがぶっちぎりですごい件

PocketGuitarで演奏してみて分かったこと、いくつか 

Comment(2)