オルタナティブ・ブログ > てりむくり-あるクリエイター支援者のブログ >

アニメ×IT、日本特有のコンテンツ、クリエイター、芸術を世界に輩出!!

学長、団長、塾長

»

稲盛財団が運営している京都賞の授賞式に列席してきました。

盛和塾でお世話になっている稲盛和夫塾長が設立発起人をされているのですが、京都市交響楽団の演奏が始まると、われらが六本木男声合唱団の指揮をしてくださっている大友直人さんがタクトを振られているではないですか。

おっ、ジェーン・グドールさんが受賞しているんだ、今年は、ガラパゴス諸島の生態研究をされたご夫婦か・・・と式次第を見ていると、滋賀県立大学の日高敏隆学長(当時)のお名前が審査員名簿に載っていました。

ちょっとミーハーな気分。共時性を感じたひと時でした。

Comment(0)