オルタナティブ・ブログ > てりむくり-あるクリエイター支援者のブログ >

アニメ×IT、日本特有のコンテンツ、クリエイター、芸術を世界に輩出!!

辻谷耕史さんの声優ワークショップ

»

今日はXartsのパートナーさんのご紹介で、辻谷耕史さんの声優ワークショップの見学に行ってきました。

15名ほどの少人数制で、配役を決めてアニメのアフレコを実際に行います。TV局のスタジオは何度か行ったことがあったのですが、アフレコのスタジオって音響設備がたくさんあったり、迫力のあるスピーカーがあったり、と雰囲気が違って、とても興味深かったです。

ワークショップは、皆さん2回の合わせで、ピタリと声も調子も合わせてくるので、さすがの実力派ぞろい。

辻谷さんのマネジメント会社でもあるdeuxplus社が主催していて、また定期的に募集もあるようです。

CDドラマの出演権も得られるかも?とのことで、若手の声優さんや声優を目指す人たちはエントリーすると次につながってくるかも。

その後、新宿から渋谷へ移動。CCレモンホールの「摩天楼オペラ」のライブに呼んでいただいたので、楽屋にお邪魔しました。

コミケのカタログ印刷をされている共信印刷の中村さんと、グループ・タックの社員さんと白山のベトナム料理を食べ、JAZZ喫茶でコーヒーを飲み、締めは立ち飲み屋で日本酒をあおり・・・充実した一日でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する