オルタナティブ・ブログ > てりむくり-あるクリエイター支援者のブログ >

アニメ×IT、日本特有のコンテンツ、クリエイター、芸術を世界に輩出!!

劇場版テイルズオブヴェスペリア

»

いよいよ公開です、「劇場版テイルズオブヴェスペリア」。テイルズシリーズが好きな人は必見かと。

先日、ビジュアルバンドの摩天楼オペラのメンバーさんとともに試写会に呼んでいただいて、一足先に鑑賞してきました。

劇場版テイルズオブヴェスペリア

ユーリとフレンたちの、ゲームより少し前のストーリーが描かれています。XBOXを買ってゲームを丁度やっていたので、タイムリーでした。ストーリーは見てのお楽しみでここではふれませんが、ちらっと出てくるリタのキャラ設定が本編と比べてかなり可愛らしい。ゲームでパーティーが出会い前のシナリオを考えるとあって、なかなか趣向が凝らされています。ああ、あのシーンはそういう意味だったのか、あのアイテムはそういうことだったのか、とアンサーストーリー的な位置づけ。

舞台挨拶は、鳥海浩輔さんが登場。軽妙な語り口で制作秘話や役作りのお話がありました。

Comment(0)