オルタナティブ・ブログ > てりむくり-あるクリエイター支援者のブログ >

アニメ×IT、日本特有のコンテンツ、クリエイター、芸術を世界に輩出!!

Versaillesのライブ

»

ベルサイユのマネジメントの方に誘っていただいて、仕事もプライベートもよく働きよく遊ぶ日本総研の東さんと、新木場のライブに行きました。

一組目はメリー。バンド名を知っている、というレベルだったので、今度音源を改めて聞いてみようと思いました。

1時間が経ち、実は先日からひそかに楽しみにしていた、筋肉少女帯の登場。日本インド化計画、ダメ人間、生で初めて聴きましたが、やっぱり素晴らしいですね。祝20周年。「元祖V系」とオーケンが何度も言っているのが面白かった。爆笑のMCでした。ミネラルウォーターの飲み方までポージングがあり、これぞエンタメという感じ。

#ドラムは元LUNASEA真矢さんで、なぜか僕の行くライブでは、別のバンドですがサポートドラムで真矢さんが叩くことが多い。

トリに、ベルサイユの登場。CCレモンホール(渋谷公会堂)での単独ライブ以来でしたが、世界デビューを控えられて、さらに音圧が増したような、素晴らしい演奏でした。

アキバ×ビジュアル系×ITで、一つ企画を考え中。たくさんのヒントをもらったライブでした。

Photo

Comment(0)