オルタナティブ・ブログ > キャピタリストの視点 >

ベンチャー企業の成長について、現場で思うこと

結婚式に花を添えるSAKURA Comics

»

結婚披露宴の新しい演出として、カップルのエピソードをマンガで紹介するサービスが秘かなブームのようです。
あなたの「結婚物語」マンガにします!

マンガの持つ表現力を活かしたいいサービスだと思います。以前、「マンガで読む日本の歴史」みたいな感じで、文章では伝わりにくい内容をマンガで気楽に伝えていく試みが大きな支持を集めました。同じような試みは、会社案内や社員教育ツールとしても活用が可能だと思います。(「マンガで覚える内部統制」とか)

SAKURA Comics

先日、このサービスを展開するSAKURA CUBEの社長の話を聞く機会がありました。鳥海社長は、マンガを日本の文化として世界中に広めていく夢を熱く語っていました。コミュニケーションの希薄化が進むなか、マンガの持つ表現力を活かして、心豊かに和める社会になっていけばいいな、と思いました。

Comment(2)