誤植マーケティング
»
誤植で注目度が高まったのは、事実です。
ネット上で『はみちつパン』が話題になっている。正式名称は『ミルクホットケーキ(はみちつ&マーガリン)』。これを発見した人が、ネット上で「おいおい“はみちつ”ってなんだよ!」と指摘。もちろん『2ちゃんねる』でも騒ぎとなり大きな話題となっている。ローソンでは現在、リラックマのキャンペーン実施中。その中核商品で起きた誤植。炎上マーケティング同様、話題性をビジネス(消費)に結びつける誤植マーケティングとも言えそうです。ある意味で、最近話題の偽造表示を逆手に取った手法とも言えると思います。
この『はみちつパン』、明日(3月13日)からは修正されたものが店頭にならぶ予定なので、手に入れたい方は今日中にローソンに走れ!実際の店舗に行って見ると棚には一番多く当該商品が置いてありました。13日に訪問した会社などで間違い探しをしてみましたが、ほとんどの人は気がつきませんでした。被害者がいる訳でもなく、この程度の誤植であれば話題になっただけ得をしたということなのかも知れません。
SpecialPR