オルタナティブ・ブログ > 1分間筋トレ術 >

筋トレのポイントを簡単に分かりやすくお届けします。超効率的な筋トレハックブログです。

【書評】WIRED vol.11 ヒップホップはスタートアップだ!

»

新しいビジネスのヒントを得る為に買いました。

2014-04-06 01.17.25.jpg

ヒップホップは何も無いところから出来る最強のスタートアップだと思います。

楽器が無くても良いし、ただ自分で歌詞を作って歌うだけ。

その中でも今回は Odd Future について。

音楽以外も全て自分たちで作り上げる企画力、ツアー先ではポップアップストアを数日限定でオープンしグッズ販売しながら写真やサインをファンにプレゼント。

毎月のようにミックステープを出し、ファンの興味をつなぎとめている。

全部自分たちで、自分たちらしく前例に囚われず作り上げる。

これぞ、現在求められているビジネスの形だと思います。

私も音楽のビジネスに最近興味を持ちました。

理由は言葉や国の壁を越えられるから。

説明しなくても聞けば分かる。見れば分かる。

そんなビジネスは魅力的です。

Comment(0)