オルタナティブ・ブログ > ソーシャル&リアルの世界 >

ソーシャルとリアルの双方を行き来しながら、海外事情を踏まえた情報を発信していくブログ

【ご報告】妻がサンフランシスコに行くことになりました

»

このエントリーをはてなブックマークに追加    

サンフランシスコの景色

すでにご存知の方も多いかと思いますが、僕からは直接ご報告できていなかったかと思うので、改めて・・・明日10月4日から、妻の茜( @AkaneSato )がサンフランシスコに行くことになりました。サンフランシスコ・シリコンバレーを拠点とするクリエイティブエージェンシー btrax社のマーケティング部門で働く予定です。btrax社CEOのBrandonさん( @BrandonKHill )をはじめ、知っている方がかなり多い会社なので特に心配はしてませんし、妻が自分自身のキャリアを考えて決めたこと(そのプロセスにはもちろん僕自身も関わってます)なので、精一杯応援したいと思います。

ちなみにBrandonさんのブログ freshtrax はいつも読んで勉強させてもらっていますし、今年2月のSocial Media Week Tokyoで登壇したり、ちょうど1年前のループスTVにてループスCEO斉藤と対談したりもしています。「サンフランシスコ / シリコンバレー最新トレンドレポート」ということでお聞きした「コーポレートカルチャー」「ベンチャー投資」「コワーキング」「スタートアップとデザイン」に関する対談、すごく刺激的だったし、懐かしいなぁ。

■ループスTV

サンフランシスコ / シリコンバレー最新トレンドレポート

 http://media.looops.net/looops_tv/kato/2011/10/12/looopstv18/

Video streaming by Ustream

■ソーシャルメディアウィーク

シリコンバレー発これからのソーシャルトレンドと日本の現状

 http://media.looops.net/kato/2012/02/15/socialmediaweektokyo_archive/

Video streaming by Ustream

記事や動画をご覧いただければより鮮明にイメージできるかと思うのですが、まさにシリコンバレー / サンフランシスコの最先端に身を置けることになりそうで、個人的にもすごく羨ましいです。妻の報告ブログも併せてお読みいただければと思います。

Be the Change : 年末までサンフランシスコに行ってきます http://blog.livedoor.jp/akanesato/archives/51359794.html

僕も年末はサンフランシスコに行こうかと計画中なので、それはとても楽しみです。とはいえ・・・やっぱり今は寂しいですが(苦笑)ともかく、僕たち夫婦2人で「ひとりじゃできないけれどふたりだからできた」と言えるようなことをやっていきたいですし、今回の妻の渡米もその一環ということで、加藤たけし&茜夫婦だからこそできるような、新しい価値を世の中に生み出していければと思います。入籍直後のニューヨーク留学も今回も、普通に考えたらレアな流れなのかもしれませんが、まぁなんというか、僕らっぽいのかなと(笑)

妻は引き続きTwitterやFacebookページを中心に情報発信していく予定とのことなので、よろしければ応援してやってください。そして、僕にもかまってやってください(苦笑)今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


ソーシャルメディアや海外情報など、加藤たけし&佐藤茜( @AkaneSato )夫婦の
Facebookページ @cafe(アット・カフェ)こちら

■余談

妻の渡米前日ということで、今朝は千駄ヶ谷の「RH cafe」に行ってきました。本家のカリフォルニアから日本1号店として初上陸した、Ron Hermanの世界唯一の直営カフェです。

Ron Herman Cafeでの朝食

カフェ併設大型ストアに生まれ変わる「ロンハーマン千駄ヶ谷」 http://www.fashionsnap.com/news/2011-06-17/ronherman-cafe-renewal/

リラックスしたカルフォル二アの空気感、心地よくハッピーなライフスタイルを(疑似)体験でき、大満足の時間でした。オススメのカフェなので、よろしければ休日にでもぜひ。

カリフォルニアのライフスタイル


このエントリーをはてなブックマークに追加


 

※はじめての方はこちらをぜひご覧ください → 自己紹介 / このブログの紹介はこちら


【ソーシャルメディア・アカウント】

Facebook:http://www.facebook.com/takeshi.kato1204
Twitter:http://twitter.com/takeshi_kato
Facebookページ:http://www.facebook.com/atcafe0920
キーワード:ソーシャルメディア、コミュニティ、読書、教育、キャリア、地域活性
テーマ:ひとりじゃできないこと、みんなでやる。

【株式会社ループス・コミュニケーションズ】

ブログメディア「in the looop」:http://media.looops.net/
ホームページ:http://www.looops.net
Facebookページ:http://www.facebook.com/inthelooop
Twitter:http://twitter.com/LooopsCom
Ustream:http://media.looops.net/looops_tv/

【担当書籍】

以下5冊の書籍担当です。こちらに関するご感想もお待ちしております。

1.ソーシャルメディア・ダイナミクス(毎日コミュニケーションズ)
2.ひとつ上のFacebookマネジメント術(技術評論社)
3.仕事を成功に導くFacebook活用術(ソフトバンク クリエイティブ)
4.Facebookブランディング(翔泳社)
5.まったくの初心者でもFacebookをビジネスで使いこなせる本(日本実業出版社)

Comment(0)