オルタナティブ・ブログ > もうひとつのソーシャルを考える >

「社会貢献が日常になる世界」の可能性を追い求めます!

ガジェット・Tech・ゲーム特化型クラウドファンディング「GadgetBank(ガジェットバンク)」

»

ガジェット・テクノロジー・ゲームに特化したクラウドファンディング「GadgetBank(ガジェットバンク)」を紹介します。

20140221_185638
GadgetBankの運営は株式会社ボーンレックス、2013年12月10日にスタートしたサービスです。

未来の商品が手に入る

GadgetBankでは、開発者を支援することで新しい技術やガジェット、ゲームなどの未来の商品を手に入れることが可能になります。プロジェクトの起案者は「プロジェクトリーダー」と呼ばれ、支援者は「アテンダー」と呼ばれます。また、通常のクラウドファンディングとは違い、金銭的な支援以外にもSNSでの拡散先からの流入数を最も多く集めた「拡散王」もリワードを受け取ることができます。

手足を使わず操作ができる「未来の車いす」も

現在登録されているプロジェクトは以下の2件。

終了したプロジェクトには、手足を使わずに操作ができる「未来の車いす」などの魅力的なプロジェクトもありました。

但し、「未来の車いす」を含め、残念ですがまだ成立したプロジェクトはありません。未来のテクノロジーやガジェットなどに特化しているので目標金額が数十万円から数百万円と比較的高額なのがひとつの原因でしょうか。この課題をブレイクスルーすることが成功への道だと思います。

Comment(0)