オルタナティブ・ブログ > もうひとつのソーシャルを考える >

「社会貢献が日常になる世界」の可能性を追い求めます!

佐々木 泰

佐々木 泰

ソフトウェアメーカーでマーケティングを担当。将来は社会起業家としてビジネスで社会問題を解決することを目指しています。

プロフィール

ソフトウェアメーカーのマーケティング担当部長。
現在の仕事をしながら、いつの日かその経験を活かして貧困・飢餓、地球環境などの社会問題をビジネスの仕組みで解決することを目標としています。

「ソーシャル」といえば、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアだけではありません。もうひとつのソーシャルは社会貢献を意味するものです。もはや、CRMといえばカスタマー・リレーションシップ・マネージメントのことだけではなく、コーズ・リレイテッド・マーケティングのことを指すように変わってきています。ソーシャルメディアでつながる私たちが、そうではない世界にいる人たちのことにも思いを馳せるブログです。

略 歴

大学卒業後、SI会社、外資系ソフトウェアメーカーなどを経て現在に至ります。IT系のマーケティング業務をしながら、数年前からは、どんなときにも社会問題を解決する仕組みを考えています。