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360度マーケティングを実践 ~ ヤマサ新製品 「鮮度の一滴」 が本日発売

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本日より 「ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ」 が首都圏の店頭に並ぶ。
トレンドタマゴをはじめ,テレビでも何度か取り上げられている話題の商品だ。

「醤油」という典型的なコモディティ商品において,この「鮮度の一滴」は革命的とも言える新商品である。

■ 『ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ 500mlパウチ』 プレスリリース

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ポイントは,世界初の新容器によって開封後もほぼ真空状態が保たれること。これにより常温で70日間経過しても酸化せず、いつも新鮮なしょうゆを味わうことができるというものだ。

今回,私もはじめて知ったが,新鮮な醤油は「赤い」。我々が見慣れている 「黒い」 醤油は実は酸化したもので,その香りや風味も確かに違う。首都圏限定発売だが,機会があればぜひ一度,酸化していない醤油をお試しいただきたい。

なお,当社では,この新商品のプロモーションサイトを,パートナーのワールドカフェ社と共同して開発した。

■ 「ヤマサ 鮮度の一滴 コミュニティサイト」は こちら

商品に負けず劣らず,プロモーションも画期的なアプローチ,「360度マーケティング」が実践されている。戦略的なPR,金髪美女のYouTubeムービー,ブロガーリレーション,モニターキャンペーン,それて本日から始まる店頭の特設売り場,そしてこれら様々な顧客接点を統合するプラットフォームがブランドコミュニティ 「ヤマサ 鮮度の一滴 コミュニティサイト」 だ。

ちなみに発売前のモニターキャンペーンにおける 「赤い醤油」 vs 「黒い醤油」 の比較では,なんと 137対4 という圧倒的な大差で 「酸化していない赤い醤油」 が体験者から評価されている。

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【モニターアンケート結果 (一部抜粋)】
すべてのコメントは こちら です。

なお,企画段階でのペルソナ・インサイト分析など,このサイト開発の裏話については,ワールドカフェの笠原氏がコラム(8月24日昼ごろアップ予定)で記載しているので,ぜひ参考にしてほしい。

金髪美女はしょうゆがお好き? 生活者参加型プロモーション 「ヤマサ 鮮度の一滴」

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