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WEBマーケティングの必勝法を備忘録として書き連ねるブログ

やはりブルーオーシャンがいい

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中村昭典さんの【25 万人】 床屋のご主人から聞いた経営学~なぜ床屋は潰れないのか を拝読しました。やはり私の住んでいるマンションの後ろにある床屋もつぶれていません。客が入っているのをほとんどみたことないのですが・・・・

結局のところ、競争の激しい美容院と比べるとパイの食い合いのないブルーオーシャンというわけですが、結構楽天市場などを始めとするショッピングモールも似たようなことが言えるかもしれません。
楽天でよく買い物をする方はご存知かと思いますが、ヴィトンやGUCCI、プラダなどのスーパーブランドを1円単位の小競り合いの中で商品を販売している店舗がいるなかで、しっかりと自社のブランドをよい商品の見せ方で販売している店舗もあります。

薄利多売でスーパーブランドを1円でも安くもいいですが、どちらかというと私は、良い商品を本気で作っているメーカの皆様にがんばってほしいと思いますし、彼らのインターネット販売の手助けをしていきたいと思います。

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