オルタナティブ・ブログ > Randomwalk >

予測できないITの行く先を、あちこち歩きながら考えてみます

【募集】いまボーランドにインタビューするとしたら何を聞く?

»

新野です。今日は業務の一環としてエントリします。

3月1日に、米ボーランドのバイス・プレジデントで、エバンジェリスト的な立場にいるデビッド・インターシモーネ氏にインタビューする機会を得ました。

ボーランドといえば、同社の基盤事業ともいえる統合開発環境の事業を売却すると発表して、多くの開発者から残念がられている渦中の企業。これからのロードマップや戦略はどうなるのか? など、話題はいろいろあると思います。

そこで、「インタビューでこんなこと聞いてほしい」という質問を募集します!

すべての質問を採用できるかどうか分かりませんが、できるだけ取り入れようと思います。デビッド氏がどんな人かは、過去に@ITで行ったインタビュー記事がありますので、参考にご覧ください。この外見だけでも一見の価値ありかと。(ついでに参考として関連する、エンプラWatchの記事ITmediaエンプラの記事、もう1本ITmediaエンプラの記事CNETの記事

質問は例えば、いま開発ツールのロードマップはどれくらい先まで作っているのか、開発ツールを売却したとして、アプリケーションのライフサイクル管理の強みをどこに持とうとしているのか。など真面目なものでもいいですし、開発者の心得とかいまの悩みとか、ソフトウェア業界の将来とかでもかまわないと思います。

もちろん、インタビューの内容は@ITのニュースで記事にする予定です。

質問お待ちしてます!(某とおりすがりさんとか:-)
このブログのコメント欄にお書き込みいただくか、トラックバックしていただいてもかまいません。2月28日火曜日が締め切りです。

ところで。その1。

Podcasting始めました。収録スタジオで、SpeedFeedの小川さんともお会いできました。小川さんはブログの通り、勢いのある人でした。小川さんのPodcastも水曜日公開です。

ところで。その2。

前回のエントリで@IT立ち上げの話を書いて思い出しました。明日2月22日は株式会社アットマーク・アイティの設立記念日でした。(合併してもう会社はありませんけど)6周年です。早いもんです。

Comment(14)