オルタナティブ・ブログ > 生涯ITエンジニアでいこう。 >

どんどん出てくるIT業界の新トレンドを乗りこなし末長くエンジニアをやっていきましょう。

トーストマスターズで英語のスピーチに挑戦してみよう!

»

 トーストマスターズって知ってますか?

トーストマスターズはパブリックスピーチ、リーダーシップを学ぶ国際的な非営利団体,NPOで、全世界143ヵ国にある16,600 以上のクラブから構成されています。

http://district76.org/ja/

って書くと凄いなーでもちょっと敷居が高そうだなーと思われる方も多いかもしれません。しかし私が参加している飯田橋が発症の地でもある Cosmos Toastmasters clubはとてもアットホームな雰囲気の参加しやすいクラブです。もちろんかなり真剣にスピーチを勉強されていてコンテストなどで賞をとっている方もいらっしゃいます。様々な方がいてしかもアットホームな感じもあるクラブです。

 今日はコロナ禍のこともありオンラインでの開催になりましたが下の写真のように楽しい2時間を過ごせました。

ctm.png

詳しい情報はこちら http://www.cosmostmc.org/

または info@cosmostmc までメールをください!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する