オルタナティブ・ブログ > 生涯ITエンジニアでいこう。 >

どんどん出てくるIT業界の新トレンドを乗りこなし末長くエンジニアをやっていきましょう。

これは便利です。 SoftLayer探検隊

»

 前職のデルで担当をさせて頂いたデルテックセンターですが、自分でいうのもなんですがいろいろと役に立つ情報が満載です。ときどき思いもかけない人からあのサイト便利だねと言っていただいたり、自分でもハードウェアの設定を忘れたのでGoogle先生に聞いてみたら自分のテックセンターの記事が出てきて助かったりして。(ただ単に自分が忘れっぽいだけか)

 Dell テックセンター

 デルでもそうですがコンテンツマーケティングという言葉をよく聞くようになってきました。コンテンツマーケティングでは企業がよりよいコンテンツを公開することにより、消費者とコミュニケーションすることを実現しています。(このサイトで詳しく書かれているようです。) で、デルのテックセンターはまさにそれを狙っていたのですが、やはりどこの企業でもその流れはあるんですね。日本アイビーエムでもありました。その名も”SoftLayer探検隊" ただ単にSoftLayerを宣伝しているのではなく”クラウドを使ってこんなことができるんだ”というのをメインに記事が書かれています。たとえば

30分でホームページを立ち上げる!

1時間でオンラインショップ EC-CUBE を立ち上げる

WordPressの運用環境をSoftLayerで構築

15万のオンラインショップが利用するMagentoが動作するまでに40分

Node.js、Redis、MongoDB、MySQL、Riak on Dockerの実行環境

私もさっそく書かせていただきました。

SoftLayer上にDrupalのサイトを構築

 これからクラウドに挑戦したい方にとっては役に立つ情報ではないかと思ってます。

ぜひ一度このサイトに行ってみてください。

SoftLayer探検隊

 

Comment(0)