オルタナティブ・ブログ > 生涯ITエンジニアでいこう。 >

どんどん出てくるIT業界の新トレンドを乗りこなし末長くエンジニアをやっていきましょう。

Drupalのハンズオンを開催します。(8月8日 午後3時より、京橋付近にて)

»

 皆さんウェブサイトの作成、管理にCMSはお使いですか。もしまだの方ぜひCMSを検討してください。最新の情報をタイムリーに世の中にウェブサイトを使って出していくためには柔軟性をもったウェブサイトの仕組みが必要です。CMSを使えば、それを簡単に実現することができます。今回はCMSをこれから導入してみようかという方向けにハンズオンを企画いたしました。今回私が紹介するのは欧米で絶大な人気を得ているDrupalです。ホワイトハウスやNASA,ジョンソン&ジョンソンなど大手の起業、政府のウェブサイトで使われているシステムです。

 Drupalハンズオン@Tokyo

 今回はオンライン上の無料のサービスを使ってサイトを構築します。なのでOSやミドルウェアの環境構築など面倒なことはまったく必要ありません。しかも自分が作ったサイトはウェブ上にあり後でいくらでも更新できます。(知人、家族ににいつでも自慢できます)

 ぜひご参加ください!

Drupalコミュニティーサイト(こちらもよろしく)

https://groups.drupal.org/japan

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する