オルタナティブ・ブログ > 生涯ITエンジニアでいこう。 >

どんどん出てくるIT業界の新トレンドを乗りこなし末長くエンジニアをやっていきましょう。

Linux Foundation主催Enterprise User’s Meetingでのビデオが公開されました。

»

 昨年のことになってしまいましたがLinuxFoundation主催、年末の恒例となってきたEnterprise User’s Meetingが横浜の赤レンガ倉庫で12月に開催されました。

 このミーティングの目的は“日本の「企業ユーザー」の皆様に「オープンソースの効果的な活用方法」、「オープンソース コミュニティとのつきあい方」、そして「オープンソースの価値」を知っていただくことです” (Linux Foundation Japan)

 私も毎年参加しているのですが今回はパネルディスカッションのモデレータを担当させていただきました。こちらがそのビデオです。

(SI Forum パネルディスカッション)OSS導入の最新動向

YouTube: (SI Forum パネルディスカッション)OSS導入の最新動向

 このパネルディスカッションでは我々が毎年行っているオープンソースソフトウェアの活用動向調査についてさらに詳しくSIベンダーのエンジニアの皆さんにお話をしていただくものです。今後オープンソースを活用されたい方にとって有用なご意見を皆様にいただきました。ぜひビデオをご覧ください。

 ちなみにモデレーターは初めての体験です。パネリストの皆様が積極的に話していただいたおかげでなんとか無事に終えることができました。パネリストの皆様本当にありがとうございます。またこのイベントの前にプレゼンテーションについてセミナーを受けておりました。プレゼンのやり方だけではなく発声方法なども教えていただけるものでしたが、そのセミナーで講師をやられていた赤井さんがこの記事のまとめも書かれております。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する