オルタナティブ・ブログ > 生涯ITエンジニアでいこう。 >

どんどん出てくるIT業界の新トレンドを乗りこなし末長くエンジニアをやっていきましょう。

Googlの検索結果に自分の顔写真を載せる方法

»

 最近Googleで検索した後検索結果に顔写真が出てくるのに気が付いている方も多いかと思います。たとえば"linuxcon crowbar"で検索すると

Search

さて、どのように設定したのでしょう?サイトによってやり方は違いますが私がやった方法を書いておきます。

ステップ1 自分のGoogle+の番号を確認

  Google+にいって(そうですGoogleのアカウントがないとだめです)Profileをみてください。

Profile

そしてURLにでてくるplus.google.com/以降の番号をメモしてください。私の場合は"111915009417606481761"

ステップ2 ブログを書いているサイトの自分のprofileがかいてあるサイトに行ってください。私の場合デルのこのサイトです。http://en.community.dell.com/members/osonoi/default.aspx

Dtc

ここでAbout Yasushi Osonoiの下に以下のhtml分を入れます。

<p><a href="https://plus.google.com/111915009417606481761?rel=author">find me on Google+</a></p>

 ここで上記のGoogle+の番号が必要になります。

ステップ3 Google+に投稿先のURLを入れる。

 Google+のProfileのaboutにいって下記のようにサイトのURLを登録します。

Link

これでOKです。ただ反映されるのに時間がかかるようです。私の場合は1週間程度待ったような感じでした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する