オルタナティブ・ブログ > 生涯ITエンジニアでいこう。 >

どんどん出てくるIT業界の新トレンドを乗りこなし末長くエンジニアをやっていきましょう。

祝8周年!8といえばやっぱりこれか。Windows 8そしてDrupal 8

»

2005年6月にスタートしたこのオルタナブログが8周年だそうです。2年前の2周年記念では6に関連する話題として"2番・セカンド土井 背番号  6"を書きましたが、今回はITネタで。しかしやっぱりこの業界で8といえばWindows 8か?(ちょっと盛り上がりがいまいちだという話もありますが)ということでちょっと私が担当するテックセンターの記事をまとめてみました。

まずはWindows 8のリソースセンター
とりあえずここを見れば大体のことは揃ってます。
次にこれだけは押さえておきたいショートカット(やっぱりWindows 8でもショートカットでしょう)
そして最後はビデオで紹介するWindows 8の基本操作です。
 それぞれ大体2,3分ぐらいのビデオです。時間があるときに見てください。
さて8と言えば個人的にはDrupal 8も注目です。


YouTube: DrupalCon Portland 2013: DRIES BUYTAERT - THE CURRENT STATE OF DRUPAL 8 KEYNOTE

こちらはオレゴン州で開催されたDrupalConのキーノートでDriesがDrupal 8について話したビデオです。私もこれからみます。

Comment(0)