オルタナティブ・ブログ > 生涯ITエンジニアでいこう。 >

どんどん出てくるIT業界の新トレンドを乗りこなし末長くエンジニアをやっていきましょう。

デルのツールを使ってIOPSを測ってみました

»

 

 何でも実際に測ってみないといられないたちの私ですが。今回デルの無料ツールがあるということを知り自分のPCのIOPSを測ってみました。ただベンチマークのようにシステムの最高性能を測るのではなく実際の稼働状況でどれぐらいのIOPSなのかをミリものです。

さて実際の使い方はこちらのブログを参照下さい。

http://ja.community.dell.com/techcenter/b/weblog/archive/2013/06/25/dpack-part2.aspx

で実際に計測を始めると

Test1

これは何も稼働していない状態です。

次にビデオの再生をしてみると

Test2

な感じになりました。ちなみにHDのビデオ再生なのでちょっとは負荷がかかったと思います。IOPS64.6, 平均のIOサイズは34.3KBなので平均2.2 MB/s.

さてこの数字はどうなんだろう?

後でもっと考えてみよう。

 

find me on Google+

Comment(0)