オルタナティブ・ブログ > 生涯ITエンジニアでいこう。 >

どんどん出てくるIT業界の新トレンドを乗りこなし末長くエンジニアをやっていきましょう。

社内向けソーシャルメディアのトレーニングを始めました。

»

 先週メディアにも掲載されたデル社内のソーシャルメディアの件ですが、

"デル、社員向けにソーシャルメディア運用資格講習を開始 " http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111108_489161.html

私も実は講師役でした。上記の中にある応用編を担当。Twitterについて2時間弱ほどお話をさせていただきました。しかし難しいですね、人に教えるって。Dellに入る前はRuby on Railsやら、C++やら、インテルのソフトウェアツールなど開発関係の講師はやっていたのですが、こういったマーケティングものは初めてということもあり、緊張してしまいました。でもなんとか熱意は伝わったのではと信じております。今回は私も含め5人の講師で実施したのですが全てボランティアでした。これは誇れることだと思います。みんなが自発的に資料を翻訳し最後にはチームとしてトレーニングコースを完成することができました。みなさん本当にお疲れ様でした。

Img_1900

Comment(0)