オルタナティブ・ブログ > 生涯ITエンジニアでいこう。 >

どんどん出てくるIT業界の新トレンドを乗りこなし末長くエンジニアをやっていきましょう。

我来了。アモイにつきました。

»

 20年ぶりに中国にやってきました。20年前中国は天安門事件の直後で入国はちょっと厳しかったです。さて今はどうか?

今はビサもなく手続きも簡単でした。市内もタクシーは頻繁に来てくれるし(運転はちょっとアグレッシブでしたね)。ホテルのサービスも問題なく。2日目のいまのところ問題はありません。やっぱりこの20年は長かったと感じてます。

Img_20110524_141808

中国のデルの前で

それと行く前から気にしていたのが電気のコンセント、プラグの変換コネクターが必要かと思っていたのに買うのを忘れてしまいました。でもこちらも大丈夫でした。日本のでも使えました。

Img_20110524_084043

Img_20110524_084115 

Comment(0)