オルタナティブ・ブログ > 生涯ITエンジニアでいこう。 >

どんどん出てくるIT業界の新トレンドを乗りこなし末長くエンジニアをやっていきましょう。

きめ細やかな電力管理を引き続きよろしくです。

»

 今回の震災による夏の電力供給の問題はもしかしたらなんとかなるかもという気配もでてきたものの、やはり天候にも左右されますし、まだまだ不確定な面も多いので万全を尽くしたほうがいいと思われます。で、我々ハードウェアベンダーとしてできるのはハードやソフトでできる機能をしつこいぐらい紹介し、ユーザーの皆様にご理解いただくのが大事かなと思います。

 今回はIT MediaエンタープライズSoecialで特集していただきました。

きめ細やかな電力管理でサーバの総コストを削減するデルの注目ツールと製品群

 デルはただ単にハードウェアを省電力にするだけではなく、シュミレーションができるサイトを準備して購入前に消費電力を予測できたり、またサーバの電力を簡単に測定する機能を付けたり、また電力の上限を設定できる機能も付けたりとさまさまな対策をしております。(実は私も最近まで知りませんでした。)ぜひDellのサーバをお使いの皆様は試していただければと思います。

Comment(0)