オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

HUAWEI Mate 30 Proのカメラは凄そう

»

先週末、iPhone 11 Proを入手したばかりですが、直前に発表されたHUAWEI Mate 30 Proのカメラはもっと凄そうです。
カメラが進化し5Gモデルも登場 しかしGoogleアプリは非搭載――「HUAWEI Mate 30」シリーズ詳報
同社の生情報はまだ無いようです。最大の課題はGoogleアプリがないこと、Google Playを使えないことでしょう。

HUAWEIに限らず、iPhoneの単純な機能進化は明らかに遅れているので、さらに離された感じ。さらに3カメラのデザインもこちらの方がシンプルでいいですね。好みの問題ですが、iPhone 11はカメラと違うデザインを模索しているのかもしれませんが、無骨すぎ。

間も無く発表されると言われる、Google Pixel 4も楽しみです。

さっさとiPhoneから切り替えれば良いところですが、僕はAppleのサービス群に捕らわれていて、ほぼ無理。また、単なる機能ではなく、操作性などの総合力はiPhoneの方が優っていると思います。うまいことAppleに取り込まれているとしか言えませんが、他をチラチラ気にしながら、当面はiPhoneを使い続けます。iPhone 11 Proの感想は、もう少し使い込んでから。iOS 13.1にならないと本領発揮で無いようですし。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する