オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

iPhone XSを2週間使って

»

iPhone XSを購入して、2週間強。この間、通常の生活だけでなく、台風24号通過後にバイクで九州まで行ってきました。予想通り、前のiPhone Xからあまり変化は感じませんが、効果を感じたのは次の2つ。

Face IDは認識が速い上に、顔を置ける範囲が広い感じがします。

カメラ画像は綺麗に感じます。HDRはiOSに組み込まれた当初は作られた画像に違和感がありましたが最近は満足していました。それが、スマートHDRでさらに自然です。また、広角側の撮像素子の変更も効いていると思われます。絵の美しさや表現で僕が使う10年前のデジタル一眼レフにはまだ叶わないとは言え、日常には十分です。先週の阿蘇ツーリングでは、雨が多かったため一眼レフはほとんど使いませんでした(使えませんでした)が、特に問題なし。

つまり、僕個人としては、事前の予想通り、iPhone Xユーザーが買い替える必要はないと思います。

それにしても、128GBの設定を復活してほしい。64GBではギリギリだけども、256GBは不要なので。

Comment(0)