オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

iPhoneのバッテリー交換

»

iPhone 6sのバッテリーを交換しました。まだ容量は90%程度でしたが、もっと古いiPhoneを使っている父に貸して、しばらく使ってもらうためです。Appleの案内は以下の通りで、昨年のAppleの不始末のおかげで、年内は税抜¥3,200でバッテリー交換できます。
iPhone の修理 - バッテリーと電源

先週金曜日のGenius Barを予約し、訪れると、iPhoneの診断を含む手続きはすぐに完了。てっきり後日送付と思っていたら、2時間後に引き取れる、とのことでした。
おおよそ3時間後の閉店間際に行き、問題なく交換されたiPhone 6sを引き取れました。あと2年程度、こいつには頑張ってもらいます。

それにしても、今度はiPhone XSのフロントカメラでの美顔処理とか、Appleの選択肢の無い押し付けは変わりませんね。

Comment(0)