オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

iPhone Xその後

»

iPhone Xを2週間以上使ってきて、僕にとっては重大な問題に気づきました。なんと、フルフェイスヘルメットをかぶっていると、Face IDが認識しないのです。当然ですけど。バイクを停めて、ちょっと地図、と言った時に不便です。全く気づいていなかったのは迂闊でした。ヘルメット被ったまま店舗に入ることはないので、Apple Payを使うのは給油くらいですが。

さて、この前まで使っていたiPhone 7 Plusは妻に。なぜか、前のiPhone 6sからの移行に苦労しました。僕のiPhone Xと同じく、iCloudのバックアップから書き戻そうとしたところ、全然進みません。iPhoneを再起動しても変わらず。それならば、iTunesのバックアップから、とiPhone 6sをバックアップすると、最後にiPhoneから通信が切れたとか出て、正常に終わりません。数回やっても変わらず。その日は諦めて、翌日にiCloudからをもう一度試したら、終わりました。ところが、前回のiPhone Xの時と似て、バックアップからの書き戻しが終わっていませんでした。さらに、一つのアプリケーションのダウロードが完了せず。仕方ないので消して入れ直したのでデータは無くなってしまいました。原因は何でしょうか。

Comment(0)