オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

SoftEtherのトラブルとiTunes Match

»

先々週から、別宅から自宅にSoftEtherが繋がらなくなりました。
疑惑を持っていたのはRaspberry Piだったのですが、自宅で確認すると、インジケーターからはRaspberry Piは正常に動作している模様。それ以前に、同じLANにあるMac miniからもネットワークに繋がらない。どうやら、Wi-FiルーターのTime Capsuleが異常なようです。これでは別宅から「どこでもMyMac」でMac miniに繋がるはずもありません。
DHCPアドレスを再取得すれば繋がることはわかりましたが、念のためにTime Caspsuleを再起動しておきました。
Raspberry PiもMac miniもsyslogが既に消えてしまっていたため、これ以上はわからず。
いままで自宅では無かったトラブルでしたが、SoftEtherやRaspberry Piは濡れ衣でした。

さて、少し考えたら、やっぱりiTunes Matchを使うのがまともな感じがするので、登録することにしました。ところが、10曲程度しか無いMacBook Proからは簡単に設定できましたが、8,000曲以上入っているMac miniはしばらくステップ 1を処理した後、次の画面になっていました。
iTunes Match
処理が正常終了したのではないようです。このような症状は調べた範囲では、経験している人を見つけられませんでした。Geniusをオフ/オンするとかいろいろ試すと、次のエラーが出ることもありました。
iTunes Match
どこに問題があるのでしょうか? もう何度も試しているのですが、変化ありません。

そう言えば、試している過程でiTunes Matchをオフにしたところ、iTunesに表示されたのは以下...
iTunes Match

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する