悪い予感通りANAもだめだ
»
残念ながら皆さんの予想通りでした。
先週、ANAマイレージクラブから
【重要なお知らせ】「iTunesギフトコードへの交換サービス」一時停止と会員パスワード変更のお願い」
なるメールが届きました。
ITmedia記事
前回のJALと同じく、パスワード変更はほとんど無意味です。パスワードが漏れたことが原因とは考えにくいからです。
もはや、ANAに直接問い合わせる気がおきませんでした。
セキュリティの維持と使いやすさには相反するところがあるとは言え、セキュリティを低くしすぎるのはありえない。ANAには深く反省すると同時に、迅速な対応をお願いしたい。ANAはJALに比較してiOS Passbookへの対応度が高いのですが、その技術を活かして確実な対応をしてほしい。
SpecialPR