オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

風邪で声が出なくなった

»

先週、休むほどの風邪を久しぶりにひいてしまいました。
数日休んだことで十分に迷惑かけていますが、個人的に厳しかったのは声がかすれて、ほとんど出なくなってしまったこと。
家族や職場だけでなく、近所の方とのあいさつや、店等のちょっとしたコミュニケーションにも困ります。
店でiPhoneのメモに文章を書くのはなんだか変だし、時間がかかって回りから冷たい視線を浴びそう。
職場でも、連絡や回答はメール等で済みますが、議論にそれらを使うのは時間がかかりすぎてありえません。直接対面することはなくとも、音声でコミニュケーションできるのは、用途によってはとても効率的と改めて思い知らされました。無くさないとわからない、ありがたみ。

この風邪のため、週末に予定していたバイク ツーリングもやめました。やっぱり健康第一ですね。

Comment(0)